頑固な眼科医

先週末から眼科に通っています。

原因は花粉と黄砂のせいだとおもうのですが、毎年3月・4月はハードコンタクトレンズユーザーの僕にはメチャメチャ厳しい毎日が続きます。
埃などが目に入って、もう痛くて痛くてたまらないのです。
毎日20回くらい泣いていました。

そんな状況が20日くらい続いて、ついに我慢しきれず眼科に行きました。
(↑もうちょっと早く行け)

しかし、眼科に行っても痛いのが治るわけではありません。
治してもらうために行ったのではなく、眼球に傷が入ったりしていないかどうかを診てもらうためです。

阪急川西駅前のいつもお世話になっている眼科に行ったのですが、この先生は腕は確かにいいのですが、無口で弱ります。
状況をきちんと説明してくれるわけではなく、
「こうしなさい」
と、無表情でボソッと言うだけです。
(ちょっと怖い・・・)



2回目に行った時にはようやく眼球の写真を見せてくれましたが、細かい点状の傷がた~くさん眼球にありました。
つまり心配したとおり、眼球に傷が入っていたということです。

1回目の診察のときよりはよくなっている、ということでしたが、まだ眼鏡の処方箋も作ってくれない(←すりガラスを通してみているような状態だから)、コンタクトレンズも装着してはいけない(←これは言わずもがな)と言われ、また3~4日足ったら来なさい、と帰されました。

ということで、今はメガネで毎日生活しています。
僕にとって目は、体の中で一番大切な部位ですから、何を言われても
「ハイ」
と言うしかありません。

早く治ってくれないかなぁ・・・。

1 thought on “頑固な眼科医

  1. 応援団の K

    眼球に傷がつくのは怖いですね。
    ホルネル症候群って知ってます?
    どうやら「逆まつ毛」が原因で眼球に傷がついたらしくて病院通いをしているのです。
    我が家の犬の話ですけど・・・
    人間は感染しないのかなあ???

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です