僕の友人が郵政民営化の意味を解説してくれています

僕の友人×呑み友達である、haya34氏(←彼がブログで使っている名前)が自身のブログ・Clone Factory郵政民営化の意味を解説してくれています。

 

 

       *        *        * 


haya34氏は、現在35歳ですが、京都の某ビジネススクールに通っていてMBAを取ろうと頑張って勉強しています。

彼は大学院の建築学科修士課程修了後、京都市内の結構有名な中堅(?)設計事務所に設計スタッフとして勤務されていました。

 

しかし今から約2年前、
「これからの建築設計者は、ハード(=建物)を設計するために、もっとソフト面での突っ込んだ部分(=建物の用途・企業の経営方針に関与するようなプログラム)についてもクライアントと議論・提案しながら設計できるようにならなければダメなのではないか?」
と考えたようです。

(↑確か、その当時一緒に呑んで質問したら、こう答えてくれたように記憶していますが、違っていたらゴメンナサイ)

 

そしてある時、スパッと退職して、ビジネススクール(経営学部の大学院)に通うことを決意されました。

来春には晴れてご卒業されて、再度社会へ大きくはばたいていくでしょう。

将来が楽しみな人物です。

 

       *        *        *


僕は彼がウラヤマシクテシカタナイ!のですが、実は彼が今ビジネススクールで習ったことを自身のブログでいろいろと報告・公開してくれているので、自分自身とてもいろんな恩恵・影響を受けています。

友達って大切ですね。
自分の視点や考え方も、友人の影響によってドンドン広がっていきます。
僕も負けずに、みなさんへいい波紋を投げかけていけるように、これからも頑張っていきたいと思います。


haya34さん、いつもありがとうございます。

これからも頑張って勉強して、僕にもいろんなことをおしえてください。

最後にもう一度紹介しておきます。

 

 

 

haya34氏のブログはこちら

↓     ↓     ↓

Clone Factory ~ ビジネススクールで世の中と人生を考える

 

 


今度の選挙(9.11)にあたって、郵政民営化は大きな争点の一つですが、自分自身その意味をきちんと理解していなかったので、大変参考になりました。
(僕は特定の政党を支持しているわけではないので、これは選挙支援活動でも何でもありません。念のため。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です